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ご退職後の状況が次のケースに該当する場合、個人型加入者または運用指図者のいずれかの手続きを行う必要があります。
(「中途退職後のステータス確認」の B に該当します) 事務手続きにあたっては、手続きを行う運営管理機関(受付金融機関)を決定する必要があります。 以下に、りそな銀行個人型プランでの個人型運用指図者に係る手続き(資産移換の手続き)をご紹介します。 |
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step 1. 資産移換に関する資料請求
弊社確定拠出年金サイトから資産移換の資料請求を行っていただけます。
また、電話による資料請求も可能です。次の専用フリーダイヤルから2#を選択し、りそな銀行確定拠出年金コールセンターにお電話のうえ、資産移換を希望される旨をお知らせください。 専用フリーダイヤル:0120-401-987(2#を選択ください) step 2. 資産移換に関わる書類等のご送付
弊社より必要書類、ご参考資料等を郵送します。
step 3. 個人型確定拠出年金制度や資産運用についてご理解ください
個人型確定拠出年金制度や資産運用に関する基礎的な理解をもつことが移換手続きの前提となります。内容を十分にご検討ください。
step 4. 資産移換(個人型運用指図者に係る手続き)のお申込み
資産移換に関わる書類に必要事項等をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてお申込ください。
個人型プランにおいて、掛金の拠出を行わない運用指図者となるための必要書類となります。 (必要書類一覧)
step 5. 弊社での受付処理
弊社にて形式チェックのうえ、国民年金基金連合会に申込を行います。
step 6. 移換処理
企業型確定拠出年金制度で積立てられた資産を売却し、お客様の記録(加入者期間等)と共に個人型プランに移行します。
step 7. 移換完了のご案内
資産移換が正常に完了した場合には、国民年金連合会より、「移換完了通知書」または「個人型年金運用指図確認通知書」が送付されます。
step 8. 個人型プランサービスメニューのご案内
個人型プランでの各種照会や運用指図(スイッチング等)を行うための「口座開設のお知らせ」や「コールセンターパスワード/インターネットパスワード設定のお知らせ」がJIS&T社より送付されます。 なお、弊社りそな銀行提供のインターネットサービスも、JIS&T社発行の口座番号、パスワードによりご利用いただけます。 (その他ご留意事項)
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